ガウディ建築

 

 

 

neko1.png

サクラダ・ファミリァ

いまだ、建築続く未完の教会

完成は、50年〜100年後と言われています。[生誕の門] の、ハーブを奏でる像は、日本人彫刻家外尾悦郎氏が手がけたそうです。 

 

 

neko2.png

グエル公園

人ひとで、この写真を撮るのがやっとでした

この、トカゲのオブジェがシンボルでモザイクがきれいです。

 

 

 

neko3.png

グエル公園・中央広場

ギリシヤ広場と名付けられ、バロセロナ市民や、観光客の憩いの場所になっています。

美しいモザイク、波打つペンチがすばらしい。 

 

 

 

rakko1.png

モンセラート・奇岩が連なる不思議な風景

サクラダ・ファミリァや、カサ・ミラのモデルとも言われている

山の中腹には、修道院があり、黒いマリア様がおられます。お祈りすれば願が一つ、かなうそうです。朝の早くから長い行列でした。

 

 

 

panda1.png

カサ・ミラ

モンセラートの山をモチーフにしたといわれている

ゆがんだ、曲線を主調とするこの建物は、山がテーマ。

 

 

 

 

 

←前の旅日記に戻

旅の写真集トッフヘ

次の旅日記に進む→

 

HOME | ABOUT | PHOTO | LINK

©2010 A.SHIBATA, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system